どんな内容?

  • 2023年6月16日
  • 2023年9月12日
  • Various
  • 1237view

大人の方にも楽しんでほしい
 子どもたちはもちろん、大人の方も楽しめる60分程のコンサートです。クラシック音楽など本格的な楽曲のほかに、それぞれの楽器の特徴を体感できる時間、そして絵本の朗読を通して夢の世界を旅するような、想像力を掻き立てる時間もあります。 小規模な会場での演奏ですから、空気の振動を肌で感じてもらえたらと思います。

いろんな楽器の音とカタチ
 近くで見たり聴いたりすることが少ない楽器がたくさん出てきますから、子ども達はとても喜んでくれます。 バスクラリネットといって低音を奏でる120㎝近くある大きなクラリネットを使ったり、 パーカッションだけでも十種類以上の打楽器や小道具を使います。

 また、ピアノはもちろんですが、ミニグランドピアノといって、片手で抱えられるぐらいの小さくてかわいい、おもちゃのピアノも演奏します。小さくてもちゃんとした美しいメロディを奏でられるんです。

最新情報をチェックしよう!

Variousの最新記事8件

>楽しいはすべてのはじまり

楽しいはすべてのはじまり

そうは思いませんか?
楽しいことに真剣に取り組むと
大変なこともいっぱいあるけれど
素敵な未来がはじまります。